

メセタについて2



メセタって拾うべきかな?



じゃあそもそも、メセタを生産することって意味あるのかな。

メセタを生産すると
・メセタの総量が増える。
・ビジフォンから買うための資金になる。
・強化できる。

というようなことが可能になります。言うまでもありませんね。


では、みんながメセタを捨てずにしっかりと拾い、クロトもこなしてメセタを貯めまくると何が起きるか。



いや、それよりもメセタを拾わない世界を考えてみよう。
誰もクロトをせず、メセタを拾わず、持っているアイテムだけを売りさばき資金を得る世界。つまり、メセタは生産されません。

そうしたら、強化をしないにしても、ビジフォンの手数料のせいで市場のメセタはどんどん無くなり、あげくメセタが枯渇します。極端ですよね!でもこうなりませんか?


そうしたら、本来ちゃんとした市場で1億で売れる武器なども、そもそも買うためのメセタが無いために買う人がいないという事態に陥ります。
ゲームとして破綻していますね。

現在のPSO2はこんなに酷い世界ではないですけど、諸々の事情でなりかけてるのかなぁとか思ったり思わなかったりです。普通に狩りして、普通にメセタを拾うその行為が、実はゲームを生きながらえさせているのです!!



あなたはDFとかでメセタをシカトしていませんか??



ドキッとしたでしょう???








いや僕も捨ててますけど。
経験値には勝てなかったよ・・・




TAやDFなど、時間と効率がモノを言う場所を除いて、余裕あるときは出来るだけメセタを拾うようにしましょう!!
意外とバカにならないですよ♪


なぜ遠回しにこんなことを言うのか・・・


では本題に戻りましょう。メセタを拾う世界には何が訪れるか。

簡単な話です。
手数料やドゥドゥに引かれる分を上回るメセタ生産が出来れば、自分が出したレア品を、それなりの相場で買ってもらえるようになるのです。


どこかのビジフォンで貢いだお金が、まわりまわって自分に帰ってくるんですよ!手数料で引かれても。
しかもしかも!このメセタを生産する人が多くなれば多くなるほど、自分の品が買ってもらえる機会を増やせる!!

じゃあ、これで困るのは誰でしょうかね?


それがあまりいないんですよ。
お金に余裕でたら、欲しいものを買うし、強化もするし、転売屋もそこそこ儲かるし、業者もメセタを売ってくれる人多くなるしで、とりあえず経済が回ります。





じゃあ、なんだか馬鹿らしい・・・とは言わないで下さい。

あくまで、今の段階ではバカらしいんです。
転売屋さんが溜め込んでいる、ACスクラッチの景品。今では中々手に入りづらいものもたくさんありますよね?
衣装から、ブースト系追加能力付与カプセルなどなど。挙げればキリがありません。

それらを買い占め、高い値段で少しずつ売ってる彼らが恐れること。
それは、運営が再販をすること。


季節モノはもちろん、サービス開始当初の人気品などが、今後も全く再販されない保証はありません。
逆に、再販される保証も無いわけですが・・・

しかし、一回再販されてしまえば、転売屋さんが汗水垂らさず集めた品が一気に下落し、普段からメセタを貯めている人たちも買う機会ができます。



更に更に!!
新しい仕様になり、今ものすごい高い値段に設定されている武器が下落してしまえば、やはり物価は下がります。
頑張って買い集めたフラメリボルバーががが・・・なんて間抜けな人は多分いないんですけど。

遠からず少なからず似たような人はいるはずです。


そんな彼らはどうでもいいのですが、ともかく、値段が適正になった時に買えるだけの資金がある、というのはとても心強いものです。なんだかオチがチープになっちゃいましたね。我ながら当然のこと過ぎて言う必要あるのか?と甚だ疑問です。




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A:linu

Author:A:linu
こんばんは。
僕です。
ship4
キャラ名: A:linu
ID: raqoon
(C)SEGA


メイン:ガンナー
 サブ:ビジフォン戦士
 所属:詭弁論部
twitter:@legendaryyama

文はめちゃくちゃです。
アスペです。

2013年12月12日
最近サボリ気味です。
やる気と余裕ができたら相場集計再開するかもです。

相場はこちらから
上記URLから4鯖の武器ユニットの能力素材と強化剤相場情報が閲覧できます。
毎日集計しますが、集計できなかった場合はごめんなさい。


その他ご用事のある方は、
alinu0327☆gmail.com
までどうぞ。☆を@に直して下さい。



PSO2ブログ巡回屋

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

カテゴリ
かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2087位
アクセスランキングを見る>>
夜食
おいしいよ。安いよ。
セキュリティ
これ安いしオススメ
アクセスランキング
