スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日のデータからピックアップ

前日に載せた9月20日から10月4日までのデータからいくつかピックアップ。




gura.png


先日のユニークアクセスが98件とかでビビっています。記事二件上げたからかな。
やっぱサイトさんに載せていただくと、とりあえず見てくださる方もいてくれて数字が全然違いますね。


さて、フツーにグラフ化しただけです。まだ集計してから2週間分くらいしかないので、データ不足感ありますけど、そこは目をつぶって下さい。
y軸の値段が全然違う品物の比較ですけど、ここで見てみたいのは高騰、下落がどの時期に起きただけなので、そういったつもりでご覧下さい。

x軸は日にちを表しています。25日から27日は旅行に行っていたためにデータを集計しておらず、また29日も集計できなかったため、そこだけ空いています。

ただ、25日にアップデートが来たこともあり、実は一番大事な時期の集計ができておりません。
非常に悔しいです。



ここでは主に、強化系に関係するものからピックアップしました。
能力成功20がないのは、動きが絶妙過ぎて、よくわかりませんでした。上がったり下がったり、しかも10万以上の値が一日で平気で変わっていますので、今回は外しました。

今回面白いと思って注目したいのは、能成10です。
面白いって言っても、当たり前の話なので別段珍しいわけじゃないと思うんですけど。


さて、他の強化品が24から28の間で動いているのに対して、能成10だけは若干遅れていますよね。
特に意味がないのかなぁとも思ったんですけど、理由を一つ思いつきました。


ご存知の通り、アイテムをグラインダー強化して+10にすると、能力成功10がもらえますよね。
んで、リスクとか強成が最初に下がって消費され、それで副産物的にでた能成10が次に値下がる。

という動きをしているのではないでしょうか?多分。


じゃあ、どのタイミングで値上がりを起こすのか?
それを考えてみたら、多分ですけどグラインダー強化する人がいなくなったら、ではないでしょうか。


グラインダー強化する品がなくなり、副産物が出なくなれば、当然供給量は減りますので。
ただ、売らずにかかえている人も多いと思いますので、頃合いを見て投げている人がいるかもですね。


そう考えたらキャンペーン需要とかしか期待できないのかなぁ。

+10パーの時にやれば20パーですもんね。


そもそも、あんま自信のない話なので、全く関連ないかもです。

そんなことをふと思ったり致しました。


それと、10月4日にAC配布第一弾が来ましたね。
これの影響が出始めているのか、期待です。






テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A:linu

Author:A:linu
こんばんは。
僕です。
ship4
キャラ名: A:linu
ID: raqoon
(C)SEGA


メイン:ガンナー
 サブ:ビジフォン戦士
 所属:詭弁論部
twitter:@legendaryyama

文はめちゃくちゃです。
アスペです。

2013年12月12日
最近サボリ気味です。
やる気と余裕ができたら相場集計再開するかもです。

相場はこちらから
上記URLから4鯖の武器ユニットの能力素材と強化剤相場情報が閲覧できます。
毎日集計しますが、集計できなかった場合はごめんなさい。


その他ご用事のある方は、
alinu0327☆gmail.com
までどうぞ。☆を@に直して下さい。



PSO2ブログ巡回屋

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

カテゴリ
かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3717位
アクセスランキングを見る>>
夜食
おいしいよ。安いよ。
セキュリティ
これ安いしオススメ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。