FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統計について。



20日から始めた統計について。

こんばんは。こないだまで90Mくらいあったのに、もう46Mしかござらんす。

それはさておき



こないだ言ったとおり、統計取り始めました。
☆10の武器を見ていくのは難しいので、諦めます。大体自分の得意な職なら見ること多いと思いますので、それの高騰下落はわかりやすいですよね。

とか言ったら元も子もないんだけど。
とりあえず、強化系アイテムや、経験値系アイテムについて取り始めました。
・集計時間は、稼働時間である昼間、もしくは夕方、夜付近。
・出来るだけ時間を空けることを心がける。
・大体最安値から15個くらいの値段の平均で決める。
・同じ値段が何列も続いていたら、自分の感覚で適度に決める。
・100個以上を一人で出している人もいるので、その場合も見た感じで決める。
・現実が忙しい時は取らない。諦める。

見て分かる通り、完全に独断と偏見を混ぜたやり方でして、全く参考にならないかもしれないです。
100個くらい集計して初めて意味あると思うのですけど、そこまで毎日やる気が起きません。

個人的な見どころとしては、アプデ前後にどこまで動くか。アプデ前は情報が出てから変わるでしょうし、アプデ後は加速度的に変わる部分と、新しいバグなど気付いた際に急に変わるものと色々ありますね。
目的はココらへんがどう動くか見ることです。

☆10のドロップ率や、新☆11、12的なアイテムによるグラインダーその他強化系の変動。
更にはお詫びACの配布による影響。特に強化系はもちろん、リサイクル対象AC品の動き方は面白そうです。

何かこの集計方法に思うところがある方は、忌憚のない意見をお待ちしております。


さて、それとは別で。
新しいアップデートで新しいスキルが増えるそうですね。
既存の価値、新たな価値、それらが変わるか変わらないか。それを見据えた商売。楽しみですね。
若干の余力を残して先行投資はしてみましたが、成功する気がしないですね。失敗してもどうにかなるものと、どうにもならないものが混ざっているので、最悪少しマイナス程度に持っていければいいなぁ。


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A:linu

Author:A:linu
こんばんは。
僕です。
ship4
キャラ名: A:linu
ID: raqoon
(C)SEGA


メイン:ガンナー
 サブ:ビジフォン戦士
 所属:詭弁論部


文はめちゃくちゃです。

2013年12月12日
最近サボリ気味です。
やる気と余裕ができたら相場集計再開するかもです。

相場はこちらから
上記URLから4鯖の武器ユニットの能力素材と強化剤相場情報が閲覧できます。
毎日集計しますが、集計できなかった場合はごめんなさい。


その他ご用事のある方は、
alinu0327☆gmail.com
までどうぞ。☆を@に直して下さい。



PSO2ブログ巡回屋

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

カテゴリ
かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1751位
アクセスランキングを見る>>
夜食
おいしいよ。安いよ。
セキュリティ
これ安いしオススメ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。